自閉症児の育て方 ~専門家ではなく親だからわかること~

東大王に勝る知能と若干の透視能力を持つ父親が、重度自閉症児♂️を育てきた経験から感じたこと、やるべきこと、やってはいけないこと、etc.をまとめたブログです。健常児の養育に通じる内容もありますので、参考にしていただけたら幸いです。

自閉症児が生まれる理由

ワクチンとかそういう物理的な、後天的な原因ではなく、です。

 

昔は福子と呼ばれていたようですが…

それは社会にとって、ということなのかもしれません。

 

『厨房のありす』というドラマがありました。ASDの主人公の実の父親が嘘つきの殺人犯だったという結末でした。明らかにサイコパスでした。これはドラマであり、フィクションですが、周囲の自閉症者とその親の関係を知るにつれ薄々感じていたことが証明されたような気がしました。

 

自閉症児はサイコパスの親から生まれる、

ということです。

 

その遺伝子を残さないように、結婚ができないように、自閉症になるのだと。

自閉症にならなくても、サイコパスが入り込んだ家系は、子孫が絶えるのだと思います。

 

サイコパスは遺伝だと思っています。

 

自閉症者の母親もその母親も、感情の起伏、心、愛情、良心というものが感じられないということはありませんか?いつもニコニコしていて、いい人そうに見えてもでもです。

心がないので、見せる感情・表情は全て演技で、平気で嘘をつき、さっきまでヘラヘラしていたのに、いきなり嘘泣きの演技で号泣をしたり(涙は流しませんが)、激怒したりしても、さらに一瞬後にはコロッとして、感情を引きずったりはしません。余韻がないのです。

 

自閉症児にも、いわゆる"いい子"と、自分の欲望を満たそうと、周囲の迷惑など考えず、何が何でも我を通そうとする、本能のままに生きるような人がいます。これも、自制心がないのは自閉症だからではなくサイコパスだからなのではないか?と思うようになりました。

 

普通に喋れるぐらいの高機能の人でも、嘘泣きをして要求を通そうとしたり(嘘泣きを指摘すると、バレたか!とばかりにと笑ったり)、さっきまで普通に動いて喋っていたのに、したくないことを終わらせるために、力が出ない演技でか細すぎる声で「もうだめです…」と言ったために聞き返されたりします。言い訳のために「目が回ります…」と言って、本当に目が回った気になっているように見える事例もあります。嘘と事実の区別がつかないのか、正当化するために言った事に合わせて現実を作り出すようです。

 

欲しいものを衝動買いしたり、たくさん持っているのに、同じ物を持っていても構わず、買う!と我を通したりします。 

 

生き物を殺して楽しんだりします。

 

親に対して『殺すぞ!』などの酷い言い争いをしていて、自閉症の子どもの方が悪いのだと思っていましたが、親子ともに自己中で思いやりのない、自分の思いどおりに周囲の人間を動かしたいサイコパスなのだ、と思ったこともあります。

 

サイコパスがいなくならない理由、生まれてくる理由はわかりませんが、家系が絶えるのは、サイコパス要素が両方の家系から入って濃くなりすぎたからなのかもしれません。

 

逆に、軽度発達障害の人やその遺伝子を持っている人にサイコパスが取り付いて、その子に遺伝子異常が起こって発現するということも大いにあると思います。

 

自閉症児でも、どんな子でも、生まれてくるのには理由があり、そういう子を育てる運命にも、関わる運命にも理由があり、自分の計画どおりなのかもしれません。

そうならば、そうだとしても、今自分はどうするか?を選択していくしかないのでしょう。